FC2ブログ

英検

ムー 英検準1受けてきました。日曜本会場。
前回(中1)ライディングが出来れば合格してたので今回は行けると思ってましたが筆記が難しくダメそうです。
英検は合格ラインに波がありそう。 前回はまだ受かりやすい回だったと思うのであの時に受かっとかないといけなかった。
ライディングのお題が書きやすくライディングは当たりでした。
リスニングも1問間違えただけでよかったです。
今回は長文問題までがボロボロでした。 解答速報見ながらまる付けしてたら×ばかりで違う解答見てるのかと思いリスニングの所で〇ばかりになりこの解答合ってるんや状態。

3年前との違いは。
リスニングが余裕だった。 前回もリスニングはよかったけど8.9割の正解率で聞き取ってマークシートに塗るのがギリギリでしたが今回はちょっとメモ書きもあり問題用紙に何処を塗ったか丸がついてて確認とれました。
ライディングはお題によるけど今回のはそれなりに書けてると思います。(スペルミスは多そう)
語彙は本人伸びてると言ってたけど前回より正解率低いです。

次回受けれたら受けたい。 秋は学校が全員にジーテックを受けさすので初めてのジーテックの話も出来ると思います。

任天堂スイッチは英語でも出来ます。最近ポケモンクエストやらを見て日本の名前との違いを言い合いながら楽しんでました。(たぶん無料)

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ