FC2ブログ

入試日 3

ムーが受けた学校は面接試験は次の日。
このあたりでは同日にする高校の方が多いです。2日目に中学校を休んだ子は少ないはず。
1日目は専願、併願共に同じ時間で駅からごったがえでしたが 2日目の面接は専願者のみで時間もバラバラのためガランとしてました。
車で行こうか電車で行こうか迷いましたが出来るだけ公共交通機関でと書かれてたので電車とバスで行くことに。
前日は駅から専用バスがピストン運送してましたが2日目はやってなく ムーの面接時間は通勤ラッシュより後だった事もありバスが来ない。
30分バスを待ってはギリギリ。しかも激寒。 タクシーに乗りました。 こんな事なら車で行くべきでした。
タクシー使ったので結構前に着きました。
入口近くに保護者控室があり最初からそこで待ちました。 結局1時間近く待ったと思います。

ムーは個人面接でしたが 面接官は3名。 同時に8クラスで面接してたので面接官は2人だと思ってました。
練習通り答えられたそうです。 
「自己紹介を1分程で」と言われ 1分が長くて少しつまったかも?」と。 
「熱い思いは伝えられた」と言ってたので これでダメなら仕方ないです。

帰りは1時間に2本のバスが丁度来たのでバスに乗れました。
ムーに「給食から学校行く?」と聞きましたが「行かない。クラスメイトも行かないと言ってた。一日学校休めてラッキーやなって話したし。」 家でゆっくりしました。

次の日は推薦と特色選抜の入試なんで学校に行く子は少ないはず。

にほんブロ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ