FC2ブログ

雪で

今週 家庭教師から「雪道運転した事ないのでキャンセルか振替でもいいですか?」と 来てもらえてません。
希望高校の倍率が思ったよりは高くて(割れるかも?なんて期待もしてたのですが)さすがにムーも自分で机に向かってます。

自転車に乗れないので学校も車で送ってます。 ハーには朝練休んでもらってますが 先生も「無理に朝練に参加しなくてもいい」と言ってたそうでよかった。(私が朝2往復はキツイ)

ハーの部活はいつも土曜はお弁当持ちですが 昨日メールで「開始時刻を9時に遅らせます。」と来て 主人に八時半に送ってもらい たまたまメール見たら「急ですが本日の部活は中止します」と。 慌てて電話して引き返してもらいました。
メール来たの8時。 先生雪で学校にたどり着かない模様。
明日のメールもこまめにチェックしな。 私土曜は仕事だから主人いなかったらハー自分で歩いて行って引き返してたと思うと連絡遅すぎ。
ハーは部活なくなったので公園行ってかまくら作り。 あまりにも帰って来ないので2度見に行きました。 一人で大きくしたり寝たりしてました。 一人で黙々と楽しめるのは不思議。

私は3週連続日曜以外休みなしでしたが暇で早上がりのため家での時間はいつもよりありました。
加湿器も付けてるので結露拭きがてら窓ガラス拭いたり いつもしない所の掃除が出来ました。

ムーの面接練習は数人のグループに分かれてて 何人かの先生が順番に見てくれるので 担任の先生に当たるのは後1回だと思われ大丈夫だと思います。 木曜はムーの好きな先生に見てもらえ楽しかったと。 金曜は雪で一斉下校となり練習ありませんでした。
面接練習についてはママ友からメールで『個人情報だだもれ。あんなんいいの?』って来てて 把握してなかったのでプリント見たら 誰が何処の高校を受けるのか載ってて 専願、推薦とかも書かれてる。
生徒同士でなんとなくわかるならまだしも プリントに学校名まで載せるのは・・・
うちは内緒にしてないからまだいいけど あーあの子推薦であそこ受けるんだ とかまるわかり。
ムーが私より周り気にしない子なんで もう学校に対して何か求めるとかありません。

にほんブロ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ