FC2ブログ

PCが

一昨日ムーのHDDがPCに読み込まなくなってプチパニック。
2ギガのHDDにここ2年のムーのPC作業でのデーターがほぼ入ってる。
ムー前に「このHDD命の次に大事」って本気で言ってたからマズイと思ったけどハーより冷静だったわ。
ハー唯一入ってる「僕のドンスタのデーターが・・・」とガックリ
「ドンスタ(PCゲーム)自体消えたんじゃないから最初からやればいいやん」と塩対応のムー
それよりムーのデーターだよ。 
中が消えたわけじゃなかった。でもPCに出て来ない。 主人のPCに刺したら出たので一安心。
「MPソフトが消えたから読み込まないのかな?差し込んでもプリンターの方にファイル上がるから?」
そんなん聞かれても機械音痴の私がわかるわけない。
昨日学校から帰って来て またPC復旧にかかるムー。
「今それ触る時じゃないやん。受験終わるまでPC触るなって天が言ってるんやろ」
「ちょっとだけやらして 学校で聞いてきたから」
「PC関係に強い子いるの?」
「技術の先生に聞きに行った。」
マジですか‥‥三年生がわざわざ先生探して 何質問されるんだろうと思ったら家のPCの話ですか。
PC自体立ち上がらなくなって「もう業者に出すから触らないで」って言ったら「これ自作PCだよ。直しに出せないから安いんだよ。」って。 そうやった そんな事言われたような気がする。 
技術の先生は「HDDはあくまで予備だからPCにもデーターは置いとかなあかん「」って。 
ムーも私も皆わかってるよ でもムーの取り込むのが多すぎてPCがダメになるから高いHDD買ってるんやん。
なんやかんやムーがやって直った。 でもまたこんな事ありそう。


ムーの見てる英語のはサウスパークとかでギャグ、ダジャレ、スラングが多い。
自分で調べたり聞いてきたり。
たまたま私がラインで英語友達に英文聞いたらURLとスクショ送ってくれて それがUrban Dictionary。
それからムーがUrban Dictionaryを食いついて読んでて(ムーは辞書を読み物としてる時がある)私もスラング辞書についてちょっと調べてブログでも書こうとしてた。
昨日の夜にブログ村の親子英語見てたらなおぱぱさんスラングについて書いてる。
ラインでも偶然?って聞かれて。 偶然です 意外と同じ話題になりやすいのね。同じ日だったからビックリ。
それで同じようなの上げてもマネだろってなるしやめとくわ。
Urban Dictionaryみたいなのはネットの方がいいんだけどムーが食いついてたから紙媒体買っちゃったよ。何処でも読めるし。

にほんブロ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ