FC2ブログ

年末年始

冬休みにスキーに行かなかったのは何年ぶりだろう。 冬の休みはスキー、ボードへって感じでしたがもうあんまり行かないんだろうな。
ハーは行きたがってるけどムーは全然行きたくないと。 もうムーを連れてく事はないな。
ムーの受験終わってハーの部活が休めたら今シーズン1,2回は行けたらいいな。
年末ムーはまたツイッターで募集してたロボトミー好き限定人狼を『るる鯖』でやりながら『笑ってはいけない』を見て 家族で初詣に行った。
こないだ近江富士に行った時 ムーは大吉だったから今回おみくじしないと。ハーが引いたら大吉だった。 凄いね。 私おみくじしないからどのくらいの割合で大吉出るかわからない。
受験生とは思えない生活だけど一日おきくらいで家庭教師に来てもらってます。
ハーは部活あるから早起きだけどムーは全然起きません。 起こしてから仕事行くようにはしてるけど起きてきてないと思う。 もう知らん。
5日は3年生だけ実力テストに学校に行った。 問題用紙も解答も回収されたから結果はわかりません。
ムー 明日からちゃんと起きられるのか?

中学からの友達からの年賀状3日に届いたのに『6日まで実家にいるからご飯行こうね』って。
6日まで仕事だったけど5日の予約が少なかったから早く上がらしてもらえるようにお願いして仕事場の隣のカフェで待ち合わせして遅めのランチしました。
その友達はお母さんが教育ママで兄弟3人(年が近いから3人共知ってる)ここらで一番の進学校に行って大阪教育大に成績優秀で学費免除で行きました。
プライドがいい意味で高くて 出来ない自分が嫌だから成績もいつも上位。 なのに進学校の友達はバイトもしないしコンパ?にも行かなくて面白くないと私みたいな底辺高校の子らと遊んだりバイトしたり旅行行ったりしてました。
大学時代は家庭教師やピアノの先生してました。 ムーに家庭教師来てもらってる話しました。
うちは直接声かけたから2時間3000円で来てもらってる。
友達は教育大だったし1時間3000円だったそう。 教えてた子の親が「年の近いお姉さんと話す事で不安がなくなるといいと思って来てもらってるから勉強はあまり教えなくていい」と言って 一緒にお菓子食べて喋ってるだけで時給3000円やった話とかしました。
自分(友達)もピアノが凄く上手かったので教えられる先生がいなくて京都まで1時間1万円以上払って習いに行ってたそうで 親って子供の為なら金銭感覚おかしくなるよね それが親だねって。
多分当時は1時間1万円のレッスン受けてるって言っても理解されないだろうと言わなかったんだと思う。 賢い人ともおバカとも仲良くなれる友達のような人が本当のカシコなんだな。
親として育児、教育の話も出来て楽しかった。
ランチしてから家に来てもらって 数年ぶりにムーと会って「久しぶり~」
ムー「スミマセン 名前は聞いた事あるけど覚えてません」って。
そこはさー 知ってるフリでいいんじゃない?
年1回は会いたいな~~ 実家がこっちだからまた会えるはず。

にほんブロ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ