FC2ブログ

チョット断捨離

年末に主人が単身赴任から帰ってきたので家の中は荷物だらけ。
男性一人帰ってきただけでと思われそうですが主人は物が多い。サーフボードとか入る所あるかな?って感じ。
レンシ、ポット、オーブン、棚、洋服ダンス、掃除機、テレビ、デッキ、 箱に入れてかたずけられる物は物置部屋に押し込んだんだけど冷蔵庫だけは運べなくて玄関におきっぱになってた。
ムーの家庭教師が来た時 春から一人暮らしだから「この冷蔵庫いらないなら貰えませんか?」って言われてどうぞどうぞ。
「次来た時はあげられるもの玄関に並べとくね」
あげようと思えば一人暮らしに必要な物全てある。売るべきかあげるべきか。
値段提示してその値段でいいなら買ってもらおうかな?とも思ってた。
「正月に服整理したからよかったらどうぞ。」って大量にくれて 「メルカリとかで売ったらいいのに」って言ったんだけど(タグついたままのもあるし)「面倒でやらない。 別に売ってもらっても捨ててもらっても好きにしていい」って言うから全部貰った。
なので家電はあげる事になった。
使わない石油ストーブやホットカーペット、ゴミ箱、お風呂場のセットなんかも中古でもいいそうなんであげた。
一番邪魔な冷蔵庫はその時に主人がいなかったから車に載せられなくてまだ玄関にある。明日なくなるはず。
洋服ダンスと食器棚はかたずいてないけど殆ど持っててくれたからスッキリ。
家の使ってない家電もリサイクルショップに持って行ったけど 古い家電は殆ど値段付かなくて全部で3000程。
去年新しいプリンター買ったけど無線の設定が出来る気がしなくてそのまま前の使ってたのとか テレビデッキの立ち上がりが遅いから違う部屋のと変えたかったけど配線が難しそうだとそのままにしといたの全部変えてもらった。
プリンターもデッキも古いPCも値段は付かなかった。
掃除機は職場のがよくないのであげる事にした。
小さいテーブルや棚はムーの部屋をちゃんと作って置くことに。 受験が終わったらベット買ってあげよう。
もっと物を減らしたいけど無理。主人の物が多いから減らしようがない。
それでも冬休みにプラモ5箱減らしてもいいってメルカリに出したけど値段設定が高くて一つも売れてないから減らない。
プラモデルは一時期凝っててマクロスFの全部持ってたんだけどネコが落としたり部品なくなったり折れたりして売り物にはならなくなった。前は売るって考えがなくて保管を雑にしてたもんな。
私も来てない服をもっと減らそう。
今日はリズリサのコートとツモリのジャケットが売れたので今から梱包するわ。

にほんブロ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ