FC2ブログ

おかえり~

3年間の単身赴任から主人が帰ってきました。
週末や長期休みは車で移動してるのに引っ越しの時は荷物も車も業者に頼まなくてはいけません。
新幹線で帰ったら荷物が多いと大変だし駅に迎えに行かなくてはいけないので「こっそり車で帰って来たら?」なんて言ってたけど会社で手配されてました。
週はじめには車だけ家に届きました。 主人は普段車で仕事に行くのに駅まで出てバスで通勤しなくてはいけなくて大変。
昨日主人が新幹線で帰ってきて 今日引っ越し業者が到着。
私 仕事だったのでラッキー?
服だけダンボールからタンスに移してありました。5箱。半分以上家に置いてたのに。ウォークインクローゼットの3台のタンスの2台は主人の服で後の1台が私、ムー、ハーの服です。
まだ冷蔵庫が玄関に置いたまま。レンジ、炊飯器、オーブン、デジタル体重計は箱のまま押し入れに。テレビ、デッキなどは設定出来たら二階のと交換したい。
布団が思ったより多かった。家族で何度か泊まったもんな。 置いとくところないよ。 押し入れ片付けな。
もうどこの部屋も物で溢れてる。ロボット掃除機動かせない。
ボチボチやろ。

仕事から帰ったら珍しくムーが勉強してた。 ハーが帰って来てビックリドンキー行きたいって言うし誘ったのに勉強してるって。主人はこっちの会社の人と飲み会。
ムーの好きな肉じゃが作ってハーと食べに出た。
ムー いつもは覗くと机で小説書いたりしてるけど 今日は本当に朝から冬休みの宿題のテキストやってた。ハーと帰って来たら燃え尽きてお腹痛いって。極端なんだよ。 
でもムーが長時間集中して勉強してるの見たのいつぶりだろ?思い出せないくらい前?
朝起きる時間が遅くならないようにしないと。
ハーは毎日部活(今日はお弁当持ち)だから早い。 今までムーは私が仕事行くとき起こすけど起きなかった。 この冬休みは主人もいるし受験生だし昼まで寝てるって事はないと思いたい。
ハーは部活に忙しくて家ではムーとゲームや動画の話題。 なのでハーとゆっくり喋ってなかったけどハーは全然変わらないな。今も素直なまま。
ただ 部活でお弁当の時お菓子配って貰ってるのでハーにも時々持たさなあかん。お菓子持ってたらあかんと思ってた。
男子は聞かないと言わないから貰いっぱなしやった。

にほんブロ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ