FC2ブログ

バグを報告

ムーのツイッターはロボトミーコーポレーションとアンダーテールのファンがほとんど。
ロボトミーはアップデートが頻繁にあります。
ツイッターで『ボス戦になったらフリーズするよね?』ってきて その人だけではなく他の人もなるなら報告する事に。
でも皆ボス戦まで行けないから検証出来ない。
ムーも勿論ボス戦に行けないんだけど お手伝いは出来るはずと 投稿動画を調べた。
日本語と英語ではボス戦にまで行った動画ないから韓国語で探して ボス戦に進めるやり方を覚えて教えてあげる。
違う人もフリーズしたので作ってる会社にメールする事になったけど このゲーム韓国の大学生グループが作ってるから韓国語か英語で報告しなければいけない。
それでムーがバグ報告入れました。
返信も直ぐきました。
次の日には公式に『ボス戦にバグがありましたが治りました』とゲームのお知らせで出て ちょと嬉しそう。
日本のツイッター仲間と協力して報告出来て治った。その間1日以内。 凄い時代ですね。

We are currently confirming the problem that game loading does not proceed after exiting boss.
We will work to resolve this issue as soon as possible.
We apologize for any inconvenience you may have experienced.
Thank you.

アンダーテールの二次創作友達が『こんなに英語の勉強をしなかった事を悔やんだ事はない』って呟いてて ムーは「本当に私は英語が出来て良かった。 最近自分だけでなく周りの役にも立ってる」と。
ゲーム動画でも公式日本語も日本語MODも日本語訳付き動画も出てない面白いゲームが楽しめて嬉しいと言ってます。

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ