FC2ブログ

さすがにちょっと言いました

ムーの第一希望高校は私立なんで私立専願でうける予定。
どうしてもそこの高校がいいって言うからなのに勉強しない。
「そんなに勉強したくないなら勉強しなくても入れる公立に行け」
「何をやればいいのかわからない」
はぁ? 何言ってるんだ? 「あれしたら?これしたら?」みたいな事は言ってる。出来る範囲で主に基礎。
腹立ってしかたないけど もう具体的に「このワーク5ページ出来たら持ってきて まる付けするから。」 小学生以下でも自分で出来そうな指示出しましたよ。
ここまで管理しなあかんの?これからも? 小学生の時の方が自分でやってた。
朝話し合って 理科と社会は指定のワークを指定した枚数やって 私がまる付けして 間違えた所覚えて確認する。
国語と数学は家庭教師とする事になりました。
理科と社会は手をつけてなかった進研セミ授業チャレンジの年間活用授業対策です。解説もしっかりしてるから自分でやったらいいんですが。
あ~やっぱり解説もしっかり読んだ方がよさそうなんで自分で答え合わせさせるか?それか一緒にするか?
私が見てあげても何一ついい事ないのに(喧嘩になる)見てほしがるムーがわからん。

険悪なのにムーは全然気にしなくて(私が一方的に怒ってるだけ)「白雪姫のハイホーの歌詞 英語では『こんな所から早くずらかろう』って感じなのに 日本語訳が『仕事が好き』って 日本はこんな所から洗脳してる」とか 私が好きそうな話題振ってきます。
機嫌取りうまいな。



にほんブロ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ