FC2ブログ

本とかお絵かきとか

図書館で借りた堀江さんの『好きなことだけで生きていく』を読みました。
好きなことだけで生きていくってムーに向いてる気がして。手広いんだけど突き詰めてもいるしハマれる事が多い。
やりたい事が多すぎて全然時間が足らないといつも言ってます。
この本私が思ってたのとちょっと違ったな。何かやりたくて行動力もあって後押ししてほしい人が読む本みたいな。
ムーの場合何かやりたいんじゃなくて やりたい事は明確で行動もしてるので関係ない。
月1万円払ってハマれるものを提供してもらう?自分で探せないの? 時間と熱意余ってるんですね。
いいなって思える事も書いてた(忘れたけど) 堀江さんの違う本も予約待ちしてるからそれも読むつもり。
私 あんまり自己啓発本あわないかも? 現状に満足してて変えたいと思ってないから。

ムーに頼まれてた古典 文法のワーク 『古典文法クリアノート』喜ばれました。 薄い所が良かったか?
後はネット上のやったり ここのはサクッと出来ていいと思う。

ムー 昨日の夜はゲーム動画に日本語訳入れてニコ動にUPしました。 受験生なのに言っても無駄。
ムーの問題だと思いたいけど難しい所です。 夜中なのに「小説書きたい~」と言いながら寝ました。

家庭教師のラインアイコンが手書きの絵っぽいと気が付いたムー 「Aちゃん絵描く人?」
「趣味でよく書いてるよ」
「私も絵描くの好き。SAIが欲しいんだけど使った事ある?」
「使ってないけど絵描く子で使ってる人多いよ。私はクリスタ(クリップシタジオ)使ってるけど使いやすいよ。」
「私ピクシア使ってるけど変えた方がいいのかな?」
お絵かきソフトの話で盛り上がってました。 ムー そんなに絵は描かない。ゲームのキャラをオリジナルに変えたりするくらい。 Aちゃんはガッツリ絵を描いてるんだと思うだけど。 あんまりリアルでPC関連の話する友達いないから嬉しそうでした。

ムー ツイッターで『○○がやりたいけど出来なかった』とか呟くと 大抵丁寧に教えてくれる人がいて出来るようになる。
フォロワーさんマメで優しい人多い(オタクの人達だと思う)
しかもアメリカ、中国、韓国の人達と英語でやり取りしてる。 
小さいうちは英語だけ出来てもねって言われたり自分でも思ったりもするかもだけど つくづく英語出来るようにしといて良かった。

ハーは英語あんまりだけど オンラインゲームのチャットに英文打つのがムーより早いらしく ムーが「ハー カッコイイ」と言ってます。

にほんブロ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ