FC2ブログ

弓道

日曜は晴れたら山に登る予定でしたが登りませんでした。
三上山です。結構急な登りですが2時間もあれば戻ってこれるみたい。
ムー体調が悪かったので御上神社でお参りして合格祈願のお守り買って帰りました。
頂上からの眺めがよく主人お気に入りの場所なので春休みには登りたい。


昨日は仕事休みだったので午前に弓道行って 夕方から先週しくった病院に行きました。
弓道 行く前はどうしょうかな?寒い。って迷いますが 終わったら行ってよかった~って清々しく帰れます。
夜の練習と清々しさが違うのは明るいからだと思ってたのですが 的の種類が違って当たった時の音がパーンと響ます。
夜は近所迷惑になるので音の籠る紙の的だそう。
的中率も朝の人の方がいいのでパンパン響きます。(私はめったに当たらないけど)
前回(先週)にパウンドケーキ焼いてふるまってくれた方がいて 飲み物持って行かなかったのでおいしさ半減。 この人毎回何かしら作ってふるまってそうと思ったので今回は飲み物持って行ったら正解~ 手作り麦芽パンとスモークチーズ頂きました。順番に何か差し入れしなければいけないような雰囲気ではなく その方がいつも皆に食べてもらってるだけみたいでよかったです。(もらってばかりだとプレッシャーになるので)
 
前にも書いたけど午前練習は教えてもらえません。
こないだの審査駄目だった人が何人かいて その人達は午前練習に来てる。的中率はいいのですが 目線や足運びが間違えてる。 私より上の段を持ってるけど私にもわかる間違いとか結構あって 午前練習は注意してもらえないからわからないままなんだろうな と。
午前しか練習に来られない人もいるだろうし 夜練習みたいに声かけあわないと上位段は難しいな。
夜の人は気になった所教えあう感じで 自分より上の段持ってる人には言わないけど今年度入った人にはアドバイスする。
言われないと知らない事も多いし私はどんどん注意してもらえた方がいいな。

にほんブロ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ