FC2ブログ

受験生としてやってる事

釣りタイトルです。 ゴメンナサイ。
ムーはオシャレや身だしなみに興味なし。服、靴、バックなども「買っといて」と試着もしない。
学校の友達はおとなしめの子が多い。
ムー 修学旅行の服が派手目(全て私が選んだから)だったもんで「何でそんな(オタクっぽくない)服なん?」と言われた。
そんなムーの髪の毛が最近サラサラ。 
毎日トリートメントしろって言ってたのに時々しかしない。しっかり乾かさないまま寝るのでうねってた。
「毎日トーリートメントしてしっかり乾かすようになったね。元々髪質がいいからサラサラやん。」

「受験の面接に向けてお嬢様度を上げてるの。」

マジです。 ムー真面目に考えて綺麗にしてるんです。
受験終わったらまた時々しかトリートメントしなくなりそう。
髪の毛はくくるから前日と当日だけでもいいんだけどね。勉強以外でやれる事やりたいのかな?


家には勉強するためのワークやガイドはそれなりにあります。 進研ゼミのやってないのとかもある。
なので今までムーから買って欲しいと言われた事がありません。 
初めて「古文 文法 とかのワークが欲しい」と言われました。 ある分はやったのだがまだ分からない所もあるそうで家庭教師に教えてもらいながらやりたいと。
そうやって自分に必要なのが何か言ってくれて嬉しい。 今まで先回りして揃えすぎてたな。

にほんブロ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ