FC2ブログ

浮上出来た

ムー、ハー共に学校関係あまり上手く行ってない。
最近なんだかなぁな毎日でしたが徐々に浮上出来ました。 

家庭教師のAちゃん「この前の数学点数上げてくれやった?」
「無理やった。言うの遅いって」
ムー 点数上げてもらえなかった事よりへこんでた先生に笑いものにされた話するかな?って思ったけどしなかった。したら泣くし。
「あんなテスト渡しといて点数上げないなんておかしいやろ?酷いな。」って怒ってくれてムーも落ち着いた。
共感してほしかったんだよね。ムーも私も。
ムー 時々勉強そっちのけでAちゃんに相談とか愚痴聞いてもらってる。
「高校に落ちたらと思うと不安で」
「そうだよね。この時期皆不安だよ。私も不安だったよ。」
わかりきった事でも聞いてもらって共感してもらいムーには強い味方がいてよかった。 勿論家族も応援してるけど大学生のお姉さんに聞いてもらえるのは違うな。


今日は朝から弓道行ってから友達とランチに行った。
ランチ行った友達はムーが幼稚園の時 英会話教室が一緒で そこがぼったくり教室だったので一緒に違う所に移った。 弓道友達の子供がその英会話教室に長年行ってる。
私 「あの教室まだやってる。あそこに何年も通わしてる子がいてさ。」
友 「何が良くてあそこに月謝払ってるやろ? 何にもいいところなかったのに。 でもあそこでトマトさんに出会えたしそれだけはよかった事やな。」
嬉しいよ。教室にはいい思いはなかったけど気の合う友達と出会えたのはメッチャ大きな収穫。 子供抜きでも10年以上付き合ってるわけだし。
「京都の鈴虫寺って知ってる?」
「ちょうど行こうとしてて電車調べたことろ。説法がいいって聞いたんやけど もしかして行ったん?」
「日曜に行ってきたよ~ よかったで。土日なら早めの方がいいかも?うちは車で行ったけど」
「京都 車は怖いわー。近い駅ないけど電車で行くわ。」
「声かけたらよかったな。私も急に主人に言われて行く事になったん。今週山登るって言ってたよ 行く?」
「絶対行かん」
だよね~ 受験生だもんね。

気の合う友達と話してると浮上出来るわ。 人って共感してほしいんやな。
 
午前に初めて弓道行ってみた。
仲良しグループ友達と最近会わないからラインしたら 時々午前に行ってるって。 夜のメンバーと全然違って上位段持ってるような年配の人が多かった。
夜と違って黙々と自分の練習するだけ。(アドバイスとか教えてくれない)おじいさんに囲まれ朝から黙々と練習するのもいいもんだ。 行ける時は出来るだけ行こうと思う。

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばやちゃん

Aちゃん 本当に出来た子でね。有難いわ~ いいところ取りのお姉さん。
中学校 大なり小なり皆何かしらあるんやね。
私も余裕なくて悪い所出てるとは思う。
皆一緒なんだね。 ガンバロー

No title

家庭教師の大学生、めちゃいい人だね~。
ムーちゃん、すごくすくわれてるんちゃうかな。

中学は私も考えることたくさんやわ。
今しがたも担任から電話きたよ。。
なんというか(><)
あと3か月、卒業までお互い頑張ろう!!
(とりあえず受験までやね><)
プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ