FC2ブログ

神頼み的な

主人が昇進試験?みたいなのに合格したと。合格率3~5%。🎊
毎年9月上旬にテストがあるのでお盆休みは勉強してます。今年は『インバスケット』という問題集で勉強したりレポート書いてましたし面接練習もしてました。
社会人になっても毎年テストや面接。 面接練習は大人になっても大切なんですね。
そんな主人ですが神社やお寺に行きます。
私 全く興味なくて厄年がいくつとかも知らない。
夏に有難い?山に登ったり お寺に行ったお陰もあると言ってました。
願いが叶ったのでお守りを返しに行くと。
ムーの合格祈願するため家族で行く事にしましたが ハーは部活休めないと。 
3人で京都の鈴虫寺に行って来ました。
お茶を頂きながら説法を聞くのですがこれが面白い。落語聞いてるみたいでした。 全然興味なかった私ですが行ってよかった。めっちゃオススメです。
ただ混んでます。10時に付いて1時間以上待ちました。 ギリギリ紅葉残ってたのでお庭も綺麗でした。冬は満席にはならないとおっしゃってたので平日行けるといいんですが。
今週の日曜晴れてたら主人が登った山に登るそうです。
まあ家にいてもずっと勉強するわけでもないので外で体動かしてリフレッシュしたらいいとは思いますが・・・・日曜結構全く勉強してないような。


インフルエンザ予防接種にムー、ハー、私の3人受けました。
今までインフルの予防接種した事ない。 大流行した年 一回かかったけど皆かかって学級閉鎖になってたしな。
ムーと私 腫れてます。 重い感じで触ると少し痛い。 やるんじゃなかったかも。 
ムーがやりたがったからそれで安心買えるならと思ったけど来年からはやらない。

にほんブロ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ