FC2ブログ

スルースキルが

私 子供に対して厳しめでした。
うちでは友達親子なんてありえない。 小学生や幼児が親に向かって部下やしもべのような口調で話したり 何であんなん許してるんだろう?と不思議でした。
ムー、ハー イヤイヤ期や反抗期もなく育てやすかった(ハーは多動でウロウロはしましたが)
それでムーが中学生になり反抗するようになり 態度も悪いし毎日お互い険悪に。
イライラしすぎて車で夜BOOKOFFに出たり机蹴ったりしました。 
結局ムーの方が崩れたのでそれどころじゃなくなり ムーのやりたい事をやらせる感じに。(MMD、ゲーム翻訳、動画や小説の投稿、音MAD ツイッターなど)
ムーがやりたかった事を解禁して 夢中で毎日やってます。 私もある程度把握するため教えてもらったり 親子関係もよくなりました。
私はムーが変わったので親子関係が良くなったと思ってたんです。
この前の中学校親子進路説明会で 聞きたい高校の教室に移動しなくてはいけないのでムーに「○○高校は何処の教室?」って聞いたら「知らん。その辺に貼ってあるやろ」って 「何で自分の聞く教室くらい見とかんの?」 
この後ムーは私に酷い事を言ったようです。 前に座ってたクラスメイト(女子)が「ムーちゃん、お母さんに向かってそれはないやろ。そんなに怒る事か?」って注意して ムーが暴言はいたんだなって。
そう、私 ムーの暴言は聞こえないようになったんです。 ムーはあんまり変わってなかったみたい。
私の現実逃避 スルースキルが発動するようです。
たぶん ムーは家族にしか暴言はきません。 友達の事は好きで大切にしてますし 外面もいい方です。
これでいいんだと思います。 ムーも少しはマシになったと思いたい。 スルースキルが上がりすぎてわかりませんが。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ