FC2ブログ

なんだかイライラします

弓道審査 仲良し4人合格してました~ ホッ
次回の2月は行った事のない会場だし 寒いくて練習も休みがちになりそうなので次の段は5月に受けられたらと思います。
私は大きなミスをしてしまい今回落ちても理由はわかってるので仕方ないと思ってました。
結果良ければすべてよしとしときます。


ムーは第一希望高校のオープンキャンパスに行きました。 何度もオーブンキャンパスがあり 前回は行きませんでしたが 毎回スタンプを押し溜まったので図書券がもらえました。 「さすが私立」と凄く喜んでました。
期末テスト終わった日には久々に友達が来てくれて楽しそうにしてました。


ハー オンラインゲーム(英語)のチャットで初心者の人にやり方聞かれて知らないと答えてた。
「本当にその時のやり方知らないの?」
「知ってるけど英語で説明打てない。スカイプとか音声なら言えるけど」
喋れても書けないと話し広がらないし失礼だな。


いつもランチ行く友達とか前からのママ友とかは価値観が近い人や共感できる人、尊敬できる人が多いです。(その他とは縁が切れるし仲良くならない)
先週から長時間何人かと話す機会がありましたが価値観が違って疲れました。共感も出来ないし。 
深く関わらないようにしよう。 悪い人ではないです。
例えば昔 子供に習い事をさせようと思い いいなと思ったけど値段が高くて諦めた所に長年通わしてる人。 「私もそこは行かせたかった。でも結構高いから諦めた」って言ったら「高くないよ。他は知らないけど」って。
他と比べて高かったちゅーの。 私が高かったって言ったら この人の家庭には高いんだなって思って値段の割にどうこう言ってくれたらいいのに。
他には 旦那さんはバイクの免許持ってないのにビックスクーター欲しいから買うって言ってる主婦「無免で乗って何かあったら怖くない?子供にも良くないよ」って言ったら「将来的に子供にあげようと思ってるし。うちの子バイク好きだし。女の子が高校生くらいでバイク乗ってたらカッコイイでしょ。」って 世界違うから何言っても通じないな と。


弓道に新たに来る人 少し前までは子育て終わって自分の時間が出来た人か独身が多かったそう。
今は子供が赤ちゃんや幼児の若いお母さんも多い。 審査受けた人も子供1歳って人が2人。 
赤ちゃんがいて習い事しようと思うんだ。旦那さんがイクメンなんでしょうかね?
いいとも悪いとも思わないけど世の中変わってるのね。 
やっぱり自分基準になってしまいます。 きっと一部では受験生の親なのにって思われてるんでしょうね。
女の敵は女ですよ。
私の仕事場(レストラン)は子供連れがあまり来るような所ではありません。 子供がうるさくすると「ファミレスに行けばいいのに」って感じです。
最近ムーがサイゼリア好きで行きます。 子供がうるさいと「静かにさせろよ」と思ってます。
自分が気を使って子育てしたので気を使わない親にイラッとします。
自分が大変だった時があるから大変で当たり前に思えるんですよね。
そうゆう自分基準で自分が正解みたいな上からの人が嫌いなのに。 気を付けなければ。
心の広いおおらかな人になりたい。


にほんブロ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ