FC2ブログ

ツイッターと自己主張

ムーのTwitterは時々チェックしてます。 本人にも言ってます。
私はこのブログ以外のSNSはしてません。 グループラインはしてます。
ムー ツイッターのチャック時間が長い。 フォロー、フォロワー共に100人以上。
ちょっと多すぎるから長くなるんじゃ?と思いアルバイトの大学生10名程に聞いてみました。
真面目な大学生(国立と県立大がほとんど)でも100~300のフォローしてる子が殆ど。
三分の一は芸能人とか有名人とか会社関係で情報とるためで 友達や個人は三分の2.
大学入る前の高校や地元の友達が3分の1.
大学入ってからの友達、部活、バイトは3分の1 って割合が多かった。
思ってたより皆多いな。 インスタの割合も多い。 大学生『インスタ栄え』って冗談ぽくもよく使ってるもんな。
勿論個人差もあって 何にもしてない 面倒って大学生も2人いた。(してない事にしてるのかも)
ムー ツイッターのリア友は2人だけ。 しかもそんなに仲良くないと思われる。鍵付きなんで私には見れないそうです。

ムー 「何で昔に比べヤンキーが減ったかわかる?」
「わからん。ヤンキーがダサいと思うから?」
「インターネットの普及だよ。皆かまってチャンなの。自分の事を知ってほしいの。今はネットで自己主張できるからヤンキーにならなくてもいいの。」
「ネットがなければムーはヤンキーになってたの?」
「なるわけない。そんな元気はない。」
そうか、ネットで発散してるんだね。
ネット社会 なかった時と全然違う。気になる事をすぐ調べられる。
レストランのメニュー見ると地名が多い 多分イタリアのどこかだろうな なんて思ってたらムー サッと調べて「ここだって、ここわね~~」って教えてくれる。
何でもすぐ答えが出るのがいい事ばかりじゃないけど。
私も本を読まなくなった。 前は つまらないな・・・・でも後半で面白くなるのかも?と全部読んでたけど 今は つまらないな・・・・もうネタバレ調べよ って投稿されてるの読んで納得。
読む前から評価高いか見る場合もあるし 評価低かったら ネタバレ投稿よんで 成程ね で終わり。
アマゾンのレビュー何個かよんで 本自体読んだ気になる時あるもんな。
レビュー読むの面白い。 人によってここが良かったって所が違う人はそこが面白くないって書いてる。いろんな意見が聞けていい。

何のまとまりもありませんがネット社会からは抜け出せないし抜け出す気もない 有難いって話でした。


にほんブロ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ