FC2ブログ

学校に電話してみました

ハーが最近学校に行きたくないと 家に帰ると毎日のように愚痴る。
それが私には普通の会話違うん?と思われるのも多いし 一応アドバイスはして「学校に電話して言ってあげようか?」と聞いても「いいわ(しないで)」と。
気になる事も言ってたし 京都への校外学習も行きたくないって言ってたので 当日ハーが家を出てから学校に電話しました。
担任はまだ来てないって言われて(家から学校まで10分程だし集合時間丁度目指して家出たのに) ハー 学校に行く時間間違えた?と焦りましたがあってました。 担任校外学習当日に遅刻か?
隣のクラスの先生がいるとの事でその先生に話ました。その先生はムーが1年生の時の担任で ムー、ハー共に学校で一番好きで担任になってほしい先生だと言ってます。
それから20分程たって担任の先生から電話がかかってきました。「○○に話は聞きました。」 時間見たらバスの出発時刻。「バス出ますよね?」って聞いたら「今から出発します。」って 相談出来ないわ。
まあ たいした話でもないし 校外学習中にちょっかいかけられないように気にしてもらえたらな と思ったので。
夕方担任から電話かかってきて 「ハー 小さい事でもグズグズ言うので電話して申し訳ない」って言ったら「本人にとっては小さい事ではないと思うしいつでも電話してください。」って。 本心かはわかりませんが無下にされず電話してよかったかな?

具体的には「キモイ、近寄るな」とか 「そんな部に入ってたらモテない」とか ツバかけられたとか押されて足にあおたん出来たとかです。 悪質ではなくちょかってる幼い感じなんで 次気になったら もう少し強く言うと思う。
ハーが自分で強く出られたらいいんですが。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ