FC2ブログ

気にしながらゲームする?

ムー 前から二次創作小説書いてる(日本語) 今までは東方とヘタリアだったと思う。
最近書いてるのはアンダーテールの二次創作小説。
私は元のゲーム自体やった事ないからわからないけど ハーは日本語でも英語でもやった。 ムーは英語のみ。
なのでムーはハーによく質問してる。
「TPルートでサンズはトリエルの事どう呼んでる?」
「トリエルでしょ?」
「トリーじゃなくて?」
「あ~そうかも?トリーかも?」
「ちょっと どっちよ?ハー日本語でやったんやろ?」
「そんなん覚えてない。やってる時に聞いてくれないと」
「覚えてないってバカじゃないの?何考えてゲームやってるんよ。」
それが人に質問する態度か。 ムーみたいにいろいろと気にしながらゲームしてる人いないよ。


ロボトミーコーポレーションの続きなんですが
このゲーム作ってるの大学生9人みたいで この冬が山場(打ち切りかも)というウワサが。
アンダーテールとかもなんですが 有望なゲームにはお金融資してくれる機関(グループ?)があるそうで ムーはそこに頼ってでもロボトミーは完成させてほしいと。
それでロボトミー作ってる所とスチームに要望を出した。
ムーと同じ考えの人が多く そのお金だしてくれる機関に『ロボトミーに融資を』ってメールが数多くいったみたい。
でもロボトミー作ってる所は融資は受ない(ここで出してもらったらこれからもあてにしてしまうから)と決めてるようで スチームのホームページに「要望は数多く来てますが融資は向こうが断りました」との文面が。
「そうか~作ってる所がそう決めてるなら勿体ないけど仕方ない。頑張って英語でメール出したのにな・・・」と残念そう。
なんやかんやと英語でメール打ってる。 ツイッターは英語、韓国語、日本語と ハングル文字まで。
「高校行ったら韓国語やりたい」と。 まずは高校だ。


ちょっと前にブログで「知らんけど」って書いてたみたいで ムーに「知らんけどって関西の使い方は別だから関西以外だと 知らないのに‥‥ キツイって思われるよ」と
調べたらホンマや。 うちらの言う知らんけどは確証はないって軽い言い方ですからね~


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ