FC2ブログ

ゆっくりしたわ~

仕事休みの日は学校行事かママ友ランチ。習い事の送迎や弓道、歯医者に病院 何かと予定入れる。
それが昨日の夕方親知らず抜いたので今日は休み取って何にも予定入れなかった。ゆっくり出来た。
6時に起きて8時から二度寝。午前中は寝てた。 昼から久々にマンガ借りに行ってソファーで読んだんだけど 久々過ぎて1巻分飛んでるのある。 まあ話の流れはわかるからいいや。
こんなにゆっくりして今日の夜寝られるんかな? 痛くないし血も出てないからこれから弓道行くか迷う。


ムー 月曜は家庭教師の来る日。
時間過ぎてもやってくれてるから「時間ちょうどで終わってもいいよ」って声かけたら「ムーちゃんが途中休憩入れてほしいと10分休憩したんでその分伸ばしました」って。 有難い。ってかムー勝手に休憩入れてる。
最近は自転車で来てくれてるから 帰りムーは「交通事故や変質者に気を付けて」って言って 帰ってからも「Aちゃんカワイイから心配や。」と毎回言ってる。 
ムー あんまり人に興味ない子なのに珍しい。 家に車置いてるみたいだし車で来たらいいのに。

火曜日はムーの病院だった。 
予約制なのにいつも1時間以上待つ。 今回過去最長の2時間待ち。
ムーはスマホ(家のWi-Fiで使うから電話出来ない)に翻訳する漫画入れてノートに翻訳作業。 辞書がないから時々私のスマホも取られた。
「ネット繋がらないのに漫画見られる?」
「翻訳する分は携帯に落としてるからどこでも大丈夫。」
ぬかりないな。 病院の待ち時間が長かったけど翻訳が進んで嬉しそう。
ただ 家で元の漫画の文字消して 日本語入れて加工するのは面倒みたい。
今回翻訳してる時に ぴったりくる訳がなくて辞書引いたら コレダって訳見つけて「見て~これスゴクピッタリくる。」って
ツイッターに上げたら速攻「この訳いいですね。」ってコメント4件も入って「やっぱり わかる人にはわかるんや」と喜んでた。
その人達 英語の方も読んで比べてるって事だよね。 チェックされてるんと違うん?


ムー、ハー 英会話教室
前回の英会話教室の前にスピコンのジャッジシートやDVDが送られてきたから「先生に見てもらからバッグに入れとき」と言った。
私は英会話教室の先生のつもりだったけどムーは中学校の先生だと思って学校の先生に渡した。
英会話教室に送って「先生に内容聞きたいから一緒に入る」って言ったら「紙ないよ?お母さんが先生に渡して見てもらいって言ったんやん。」と
今回返ってきてたので何が書いてるか教えてもらいました。(筆記体でズラーっと書かれてたので読む気にならず)


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ