FC2ブログ

ロボトミーコーポレーション

昨日、一昨日とムーのやってるゲームの話 (RPGアツマールとアンダーテール)と言っときながら 今一番熱いゲーム ロボトミーコーポレーションです。
ロボトミー手術の話はテレビでケネディー大統領の妹が失敗したのをやってて昔は恐ろしい手術結構やってたんだなとビックリした。
ゲームとはそんなに関係ありません。 会社のイメージです。 カワイイAI秘書が一番上だそうで。
AIが仕切ってるとかロボトミー手術の事なんかも調べたりするんで ムーは単にゲームが面白いでは終わらない所がいい。
このゲームは韓国の会社が作ってて英語、韓国語で出る(アップデートされる)ので韓国語にも興味出てきました。

ムーにどんなゲームか聞いたら またも私わかりませんでした。
「どんなゲーム?」
「SCPをリスペクトしてる。」
「SCPって何?」
「ネット上の怖い画像(モンスターとか)に物語付けるの。4chでSCP財団がある。前に流行った。」
「4chって?」
「日本の2chみたいな。 モンスターがいる世界になってるの。」
「モンスターをどうするの?」
「このゲームでは管理してエネルギーを取る。 モンスターが逃げないようにしたり 戦ったり。」

前にも書いたけど アーリーアクセスなんで 昨日は大型アップデートがありました。
ムーはハーを待って横に座らしてやってました。(感想言い合いたいから)
また英語読んで感想言って 英語脳に偏りそう。
AIが急いでる時にアドバイスしてくれるんだけど それが早くて全文は読めないと。
「何で私の母国語は英語じゃないんだ~ 日本語なら全文読めるはずなのに」と言ってるので英語が早く読めるようになりそう。
それだけでも鍛えてくれ。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ