FC2ブログ

ムーの家庭教師

週2回程来てくれてる家庭教師。
自転車で20~30分かかる所に住んでるんだけど 車か自転車で来る。
2回目 直前に電話で「近くまで来たんですが道に迷ってます」って。 車だと思って近所探したら自転車だった。
上品でカワイイ子なんで自転で車夜道帰るの心配。

今の所 数学2時間見てもらってます。
私、待てない人なんです。 横に座って問題解いてるの見るのがストレス。 何でこんな問題わからないんだ と腹立ってくる。
態度にもイライラ。 親子関係悪くなる。
昔は大丈夫だったんですよ。小学生中学年頃までは。
自分で勉強してくれたらいいのですがそれも出来ず。
家庭教師の子は待てる。 ムーがジーと考えてても待ってくれてる。 
あえて言えば優しすぎなんですが こんないい子なかなかいない。
まずムーが嫌がってないのがスゴイわ。 ムーも「Aちゃんは何であんなに性格いいんだろう?」って言うほど。
1階の和室で勉強してるので ハーと私は2階でテレビ見たりゲームしてる。 途中で食事作ったりもするけど 始まる前に食べときたい。
これがいつまで続くのかわからないと辛いけど後3か月ちょっとだろうと思えば有難いです。


昨日の仕事場はアルバイト大学生が多かった。
少し前に私がムーに家庭教師探してるの知ってるから「見つかりました?」って聞いてくれる子も。
一人は大学4年女子で使くの塾で生徒2人対自分で中高生を教えてる。 時給は1300円~1500円だそう。
その子にお願いしようとも思ったんだけど 塾のバイトに行ったら4~6時間は入るそう。 うちだと2時間で帰ってもらう事になるから頼まなかった。
もう一人は夜もここに入って 新人を教えてる立場なんで うちにお願いしたら店長に怒られると思いやめといた。
それから大学の話とか聞いてて 部活やめた子が家庭教師と同じ部だったので 聞いたら友達だった。
「トマトさん頼んだカテキョAちゃんなん?めっちゃいい子やろ。カワイイし優しいし。よかったじゃないですか~」って絶賛されてて うちの子でも何でもないけど嬉しかった。
で、早速昨日も来てくれたから「S大学のY君と友達?アルバイト一緒なの」って言ったらY君の個人情報的な話聞いてしまい これ本人に話振ってもいいんかな?と思った。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ