FC2ブログ

女子会?

昨日は親子英語友達とSGでお喋り会でした。
中学、高校受験や日常の家事育児の話が多かったかな。
英語は よく英語が出来ても・・・・って言われるけど 英語しか得意じゃなくいても結構役立つよね。やっといて本当に良かったって話でした。
でも 英語より生活環境でしょ?って家庭も無きにしも非ず。そこをリサちゃんは見てて凄いなと思います。
私は大人になって何がいいかって 気が合わない人を切れる事が一番いい事だと思ってるんで。
無理な人は無理で会わなかったらいいんですよ。 仕事とか切れない場合もあるけど距離は置けます。
学生の内はそこの距離が近くて無理しないといけない場面が多い。
この人 私には無理だわ って人と 腹割って話したり注意出来る人は凄いですね。
そこんところ 無意識に上手に避けてるかも?私 変な人にあんまりあたらない。
親子英語ブログは英検とDWEと毒はきをしたら回覧数あがるね。

受験や学校の特色なんかは 同じ学区の人とは話しにくい。 話は広まる。 
ブログは範囲広くて関東は勿論 大阪でさえ関係ないし。 ギリ京都だな。
ここらは通える学校自体少ないけど 都会は 私立何校見学行った?そこは第何希望?って感じでいいような嫌なような。

またもスマホ持って行くの忘れた。 電車乗る寸前で思い出し 取りに帰ろうか迷ったけどそのまま行った。
皆で話してて あーあれに載ってた って見せようと思ったらスマホないし。それが何度もあるし。 電車の中でも暇だし。 スマホ依存だわ。

帰って ムー、ハー 順番に英会話教室送って 弓道の練習行って 寝落ちした。

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりブログあげるのはやっ(笑)

そうやね~、SGは「おうち英語」って言ってるけど、やっぱりそれ以前の問題の人もいるし、それぞれに合わせたサポートをしてあげるのがSGだと思ってるから、そりゃ腹割って話すし、注意もするよね。

だから結局シバきまわることになるんやな(笑)

おもちゃの寄付もありがと!
またぜひ女子会(?)しよーね^^

りさちゃんへ

是非とも定例会議にしましょ。
ネタの半分はブログに書いてるから真新しい情報はないかもだけど。
プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ