FC2ブログ

人の役に立って良かった

一番じゃないと の続きなんですが ムー あれから急いで日本語訳ゆっくり実況動画つくりました。
ニコ動にUPしようとしたのに最後のエンコードで弾かれる。
aviutelがウイルスバスターに危険だと告げられ 危険なファイルのため削除しましたって・・・ いつもだったら聞いてくれるのに 勝手に削除って。
ムー「このウイルスバスターがウイルスなんだよ」とお怒り。
それで色々と試して つんでれんこ入れてUP出来ました。
2日間 PCに向かって色々試して ため息の連続。 凄くストレスだと。


夏にPC変えて 設定も結構変わって よくなって使えるのも増えたけど 前は出来たのに上手く動かなくなったのも多い。
ニコ動投稿は新しいPCになってからやってなかったもんな。
夏にPC買った時に兄にどれがいいか聞いて 自作PCを購入しました。 それを見て兄も欲しくなったのだが 兄の家も息子もハイスペックPC持ってる。 でも買いたいから実家にうちと同じの買った。 実家で一人暮らしの母はノートPC持ってるのに。
そしたら兄も同じような所で動画UP出来ないと電話してきて この2日間よく電話で話してました。(兄とムーが)
ムーの方が早くUP出来て「今から実家にHDD持って教えてくれ」と頼まれ行って教えてました。
兄もムーも「この所これにかかりっきりでイライラしたよな~つんでれんこ神」と。
「俺も散々調べたんだけどムーは凄いな、もっと勉強して教えてくれ」と言われ「人の役に立つって清々しい。ストレス吹き飛んだ」と喜んでました。
ムーの動画がUP出来てよかった(慌ててたし)それ以上に ムーが「人の役に立ってよかったし その事が嬉しい」と言ったのが 私は嬉しいです。

兄に「どんな動画UPしてるん?」って聞いたら「最近はブランチマイニングとか」と言われ 「何それ?」
ムーが「マイクラ。 枝別れのように採掘するんよ。」と答えたら 兄は「そういう意味か。ブランチって枝やったな。マイニングって採掘なんや」って 知らずに使ってて 帰りの車でムーが「おじちゃんの母校英語に力入れてたやんな・・・」って驚いてた。 
そんなもんだよ。一般の高校レベルなんて。

兄の息子(小学生)はゲーム動画編集してユーチューバーしてる。
でも最近好きで楽しめるゲームがない。ゲーム動画取るためにゲームするので「しゅーもないわ」と言いながらゲームしてるらしく「ムーみたいに好きで楽しくやってほしい」と。
少し前はスプラトゥーン2のゆっくり実況をやってたので聞いたら 任天堂に広告料を半分持っていかれるのが気に食わないから任天堂のゲームは編集しないと。
お金もうけが目当てだと楽しくなくなるのかも?と思えました。
編集技術は凄いらしい。兄も手伝ってあげれるし ムーみたいに全て自分でってのは大変なんだな。

兄からしたら ムーが広告料が入らないニコ動とか ツイッターに趣味で上げてるのが勿体ないと。
ムーは広告で収入はもらう気なくて 将来的に自分の翻訳力を買ってもらえないかと それに向かって出来ることをやってます。(やりすぎ)

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ