★滋賀を英語でリポート★第2回リポーター

第一回の火祭りに続き第二回彦根城のリポートに行ってきました。
個人的にはあこがれのマモさんが参加されると聞きうかれまくる私。
小さい子供もいない身軽な我が家なのに1番皆さんに迷惑かけて本当に申し訳ありませんでした。

天気もよく絶好の観光日和で駅から彦根城、博物館、玄宮園とところ所で立ち止まり子供達は説明を入れる。人数も多かったのでフリーで感想言ったりはほとんどなかったけど 遠くから来てくれた皆が彦根を好きになってくれたらうれしいな。
ハーはフィルバートさんと手をつないでおしゃべりしてたけど室内と違ってハイキングみたいな感じだったので英語より観光でしたがたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
出来あがりが楽しみです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトさーん、昨日はお世話になりました~!
実際に会わないとできない話とかできてうれしかったです。

滋賀は前回の火祭りリポートや普段見聞きする親子英語イベントなどから、私の中では憧れの地となっていました。今回は一度行ってみたかった彦根城にこういうタイミングで皆さんと一緒に行くことが出来て最高でした。

最後は駅まで送ってくれてありがとうございました!
次はにゃんず見に行ってもいいですか~?!^^

No title

昨日はお世話になりました~
彦根って人気スポットなんですね。渋滞でよくわかりました。
ユウがムーちゃんにひんしゅくをかっていたようでスミマセンです。
次回のイベント、楽しみにしていま~す!

今回もお世話になり本当にありがとうございました。

同じ滋賀にいるのにいままで知らなかった彦根の魅力をたくさん発見できてとても楽しかったです。またレポートや英語抜きでも同じ場所をゆっくりもう一度訪れたいと思いました。本当に彦根は素敵です。

『自分の住んでいる国や町のことを知ってほしい。その魅力を世界中の人に伝えられる人になってほしい。』というフィルバートさんの思いのこもったレポートに、またこれからもムーちゃんハーくんのご参加よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

No title

九州のど田舎で育った私も、滋賀の彦根は知ってたぐらいなので(中学まで九州にある県しか知らなかった)本当に見どころ満載な観光地なんだろうなって思っています(^^)

行けることを楽しみにしています!!!

自分の育ったところにこれといって見どころがないので、ほんとうらやましいです~!!

Re: No title


マモさんへ
ぜひともニャンズも見に来て下さい。次は安い新幹線キップが使えると思うので。
ムーもバイリンガルの子を目の当たりにして成長してくれるといいな。

あきまささんへ
ムーはハーにイライラさせられてるので年下が苦手ですがいつもの事なんです。すいません。
また遊ぶ会彦根にも来て下さい。

ぴゅえるさんへ
休みがあえばゆっくり出かけましょう。車で行ける範囲だと気楽に行けますのでぜひとも。

ばやさん
見どころってそんなにないですが のんびりしてて住みやすいです。ご一緒して下さい。
プロフィール

トマト

Author:トマト
中学生になったムー。英語は得意だが学校では満点は取れず。
塾や部活に忙しくなった生活記録。
幼児期のバイリンガル教育は役立つのか?(小1で英検準2級、小4で英検2級)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ