FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞窟&鍾乳洞

うちにはゲーマーの引きこもりがいるので(ムー)外に出すべく好きそうな所には行くようにしてます。
夏休みに『河内の風穴』に行ったのが楽しかったらしく「洞窟や鍾乳洞っていいよね。」と言ってたので探してみました。

静岡に旅行した時に『鳴沢水穴』にに行きました。 ものすごく混んでいて入るまでに30分近く並びました。 暑い日でしたが中は0度と涼しいより寒かったです。
近くには遊べる所や観光地も多くついでによるにはもってこいな所で駐車場も無料、入場料も安かったです。

この前は郡上八幡の『美山鍾乳洞』に行きました。 日曜でしたがガラガラでほとんど人に会いませんでした。
鍾乳洞は立派で中も長く30分以上歩き続けました。
回りにはこれと言って何もないので何かのついでによる事がなく人が来ないのかな? あんなにいい所なのにもったいない。
入場料は900円と高めですね。 駐車場は無料でした。

『河内の風穴』は中に入れば距離はないのですが入るまでの山道がとっても綺麗でオススメです。 ただ駐車場400円と入場料は高めだと思えます。

最近暗くなるのが早いので中学校の完全下校時間も早くなりました。 夏は塾のある日はバタバタでしたが休憩してから行けるようになり気持ちに余裕があります。
部活が1時間ほどしか出来ないので部活好きな子(特に運動部)はブーブー言ってますがムーは喜んでます。
担任制のWEBレッスンもハーが受けてましたがムーが間に合うようになったので久々に交代してました。
ムーは言いたい事は言えてましたがスピードが遅くなったと感じました。


にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。