FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピコン (高円宮杯全日本中学校英語弁論大会県予選)

出たんじゃないです。見学に行ってきました。

ムーの中学からは3年生女子2名が地区予選に出ました。そこでは上位3名づつが県予選に出られます。
2名とも上位に入り県予選に出られました。

一人は近所で仲良くしてもらってる(主に私が)ので応援?がてら見学さしてもらいました。

さすが地区予選上位者ばかり。もう圧倒されっぱなし。一人終わる事にママさんと「上手だね~こんな子達が県内に何人もいるなんてスゴイね~」ってため息つくしかない。

午前中は自分で書いた作文(これが高円宮杯全日本中学校英語弁論大会県予選)。 午後からは自由暗唱。
午前の部の上位者が東京の本選に進ます。 自由暗唱は県大会まで。

今まで見たスピコンは2分くらいのが多かったのですがここのは5分と長め。
地区予選じゃなくてよかったかも?5分って結構な長さなんですよ うまい子のはいいけどちょっと・・・・なの5分はキツイですよ。(わが子や知り合いはいいとして)

学校の英語の先生は3人共来てました。発表前の休み時間も生徒と練習してました。本当に熱心な先生です。(中間テスト前ですが)
わが子出てないんで余裕で見てられましたが これで出るとなるとレベル高っ 無~理~

私は英語出来ないので内容はあまりわかりません。弁論は内容が点数の40点を占めるのに発音と態度しかわからない。
いや、ここまでくると発音も皆いいからわかりませんでした。
もう、いいもん見させて頂きましたって感想です。

何か役立つ情報ないかな?
高円宮杯全日本中学校英語弁論大会県はマイクなしです。 予選の時からありませんでした。
地区予選も県予選もよく聞こえましたが違う会場の方が聞こえなかったとかビデオに音声入らなかったって話は聞きます。
会場はめっちゃ静で息殺してるんですか?と思う程。 うるさいよりいいですけどお腹なりそうで怖かったです。
結果が出ないうちに帰ってしまいましたがママ友がメールで送ってくれるので楽しみにしてます。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。