FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先取り買いは必要か?

教材や洋書 後数年使わなそうだけどいい物はほしい。そんな時買っちゃいますか?
この値段ではもう売りださないだろうと思えても売り出します。しかも時代は流れてるので新しい物が出れば値崩れします。
古い物だともう出ない時もあるかと思いますが 本当にそれしかいけないの?似たものはいっぱい出てるしこれからも出ます。
困るのは 子供の好みが出てきていい物 親がやらしたい 見せたい物でも拒否られた時。うちの場合実写映像、絵本、効果音のある朗読CDがダメ。
これにあてはまらない物を探してます。かなり無理があるように思えますが星の数ほどあります。

なので親子英語ブログでフルハウスがいい、この絵本はお買い得なんて出ても全く興味ありません。でも子供がまだ小さくて親の与える物だけの生活の年代なら今使わなくても買っときたくなりますよね。

うちで使わずあまってる物で一番多いのはワーク類です。
貸し出す事もできず(書き込むので)捨てるのはもったいないし もしかしてやるかも?なんて(ありえないが)たまってます。
ムーがダメでもハーがやるかも?と思い残しといてハーがやったワークはありません。 ムーがダメな物はハーもダメです。

先取り買いの話とずれてきました。
自分や子供の性格をわかってないと無駄が多い。
私はめんどくさがりで機械音痴なので自分で印刷しなければいけないワークは買わないし音源は多少高くてもCDを買います。WEBレッスンではやってほしいプリントを送ってる人が多い中 向こうが持ってるテキストを購入してページ指定をその場でします。(スキャンしたりファイルを送ったりしない)

私の回りにはかなりの教材を買って使わず挫絶した人が多いので 人ごとながらもったいなく残念でなりません。
今いる物を今買えばいい。 親に知識や情報があれば次に何が必要なのかわかっているし 子供や親の状況が変われば変えたらいいと思います。
いいな と思う物はどんどん新しく出てくるのでそちらにシフトするのもありですよね。

よけいなお世話で 赤ちゃんにこれ買いました系の読むと 後何年寝むらしとくの?その時にそれ使わんやろと突っ込みたくなります。
こんなに色々持ってますの教材自慢にならないようにと自分にも言い聞かせますね。

先取り買いでいい所は親がまだ無理だと思ってたのを読んだり聞いたりした時です。理解が追いついてないのに飽きちゃうからあんまり見ないでって思う事もありますが。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

トマト

Author:トマト
高校生になったムー ゲームや漫画の翻訳をしてます(小1で英検準2級、小4で英検2級)
中学生のハー 厳しい部活ですが周りの友達に恵まれ頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。